投稿ページ

【TOPICS】 

甲状腺の病気(バセドウ病、橋本病)

〇甲状腺の病気(バセドウ病、橋本病)について

当院は自律神経、気の流れを整えることで自己回復力を導き出し体調を良くする整体院です。

特に、頭から顔、首、肩、喉の症状の改善をする事を得意としております。

バセドウ病、橋本病について、そして当院でどのような施術をするのかのみ記述させて頂きます。

お困りの方のご参考になれば幸いです。

 

目次

「バセドウ病」と「橋本病」

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)

○主な症状
首の腫れ、動悸、息切れ、微熱、発汗、下痢、体重減少、手の震え、疲れやすい

眼球突出、イライラしやすい、気分の高揚、情緒不安定、暑がり、食欲増進、血圧上昇、月経不順、無月経

○どのような病気

前頭部にある甲状腺から分泌される甲状腺ホルモンが過剰に分泌される状態です。甲状腺の働きすぎによるものです。
甲状腺に対する自己抗体である抗TSH受容体抗体が産生されてしまう自己免疫疾患。

甲状腺機能低下症(橋本病)

〇症状
浮腫み、皮膚の乾燥、冷え、体重増加、便秘、抜け毛、倦怠感、眠気、もの忘れ、月経異常

〇どのような病気

甲状腺ホルモンの分泌が不足している状態です。慢性甲状腺炎といい、甲状腺の細胞を異物とみなして攻撃する自己免疫疾患です。
身体の様々な働きが悪くなり多くの症状が現れます。特に女性に多く幅広い年代にみられます。

当院の「甲状腺の病気」の治療法

東洋医学の発想では、「(気) (血) (水)の流れ滞るところ」に不調が現れる。と考え、流れの改善、全身のバランスの調整を行います。甲状腺の主な症状は頭部、頸部とその連絡経路の(水=リンパ液)が滞った状態と考えられます。気流、血流、水流を良くすること。その方の体質や細かい症状に合わせ、施術を組み立てていきます。たとえ同じ症状であっても、体質、体格、体力などによって決まる。一人一人施術内容が違ってきます。いわゆる「オーダーメイドの治療」といえます。


このように当院では、東洋医学的観点から身体を見ていきます。
目に見えない、「気」の調整も行います。

当院に来院される方は、どこに行っても治らず、病院での治療でもなかなか改善しなかった方ばかりです。

施術を受けられて回復された「お客様の声」です。
ご参考になさって下さい!

慢性的にあった頭痛やめまいの改善,生理痛の軽減など,他の不調まで改善され,正直おどろきました!!

Q1.当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?
 腰・肩の痛みがひどく、体中がきしむように辛かった。

Q2.来院の決め手となったことは何ですか?
 子連れOK。口コミの良さ。

Q3.施術を受けられてどうなりましたか?
体の痛みはもちろん、慢性的にあった頭痛やめまい
の改善,生理痛の軽減など,他の不調まで改善され,
正直おどろきました!!体が辛い日や生理で寝込む
日がなくなり,子どもと思いきり遊べるようになり,
本当に感謝しています!

K.R 様 31才 主婦  田村市

*お客様個人の感想であり効果効能を保障するものではありません。
*一度ですべての症状が良くなるわけではありません。

甲状腺の不調には自律神経、脳脊髄液(CSF)を整えます。

体調不良を誘発する原因の一つに脳脊髄液(CSS)の停滞によるものです。
この停滞を促してあげるには、頭部、顔面部の気流、血流、リンパ液の流れを改善させ、背骨、骨盤の動きを正常化させる必要があります。

そのためには「気流整体法」を用います。
これは自律神経(気)の流れ道を検査し滞らせている箇所を探し正常に戻す整体法です。頭の骨に軽く触れる程度の施術なので、人によっては何をされているかわからないと言う方もいらっしゃいます。
気の流れをを正常化させ循環を良くし、自律神経が整い、「自然治癒力」が発揮され体の様々な不調が解消されるようになります。

ただし、何年にもわたり積み重なった脳脊髄液(CSF)の滞りはやっと正常化させても元の状態に戻そうとする体の仕組みが働いてしまうため、段階を踏んで回数と期間をかけながら元に戻らない体にしていきます。

現在お悩みの方へメッセージ

当院は、婦人科系の疾患、バセドウ病をはじめ、不定愁訴でご相談を数多く受けております。
多くの方がなかなか良くならず、治療法が無いのかと、諦めたり、落胆しています。
また、身体の不調に対して周囲の理解もなかなか得られずに苦しんでいる方も多くいらっしゃいます。

でも、諦めてしまうのは早いです、適切な施術さえ行えば、不調を解消することができるものです。


病院の検査では現れないような、微細な異常が体に大きな影響を及ぼしていることがほとんどです。

当院に来院される方も、今までよくならずに苦しんでいたから、最初は「本当に良くなるの?」と疑問に思われる方もいますが、施術を受けることで症状が改善されています。

今までとは違った視点から見ることで、あなたのお悩みの解決に役立たせていただきたいと思います。
「絶対に良くするぞ。」という気持ちで施術致します。

院長 茅原秀光

SHAREシェアする

一覧

HOME> ご覧になりたいぺージをお選びください >甲状腺の病気(バセドウ病、橋本病)