投稿ページ

【TOPICS】 

肩こり 首こり 


つらい肩こり、首こり、首の痛み、はマッサージ、ストレッチしても一生良くなりません。


「頚椎症」「眼精疲労」「頭痛」

「ストレートネック」「胸郭出口症候群」「頸肩腕症候群」

色々試しても良くならない肩首に関するお悩みはご相談ください。

目次

はじめまして。
こおりやま整体院 茅原(ちはら)です。

数ある治療院の中から当院HPをご覧下さいましてありがとうございます。
当院は今あるひどい肩こり、首のこりから解放されたい。「きちんと治したい」という皆さんがお越しになる治療院です。
お身体の全身の細かいところまでくまなく丁寧に見させて頂きます。そして施術はバキバキしない整体法です。
お気軽にご相談ください。

院長 茅原秀光

なぜ色々試しても良くならなかったつらい肩こりが良くなるのか?

答えは、カイロプラクティックの得意とする頸椎矯正は精密機械を調整するかのように繊細な肩関節、頚椎の矯正技術を駆使するからです。

【お客様の声】

☆仕事上どうしてもデスクワークが多く長時間パソコンに向う生活を送っています。そのため、首や肩、腰等に疲れが出やすくそのたびにつらい症状に悩まされていました。

そんな時に当院を訪れ先生にお会いし施術をしていただきました。
すると症状がやわらいでいき毎日の生活にも支障をきたすことなく仕事にプライベートに充実した日々を送っています。
あたたかい雰囲気で居心地の良い当院を初めて訪れてから数年が経ちますが、これからも明日への活力を得るため通い続けたいと思います。
私と同じような症状にお悩みの方一度当院を訪れてみてはいかがでしょうか。
人生がかわるかもしれませんよ。

M.S 様 40才 公務員 三穂田町
*お客様個人の感想であり効果効能を保障するものではありません。
*一度の施術で全て良くなる訳ではありません。

施術法について

施術は カイロプラクティックの技術、整体の技術、エネルギー療法の技術を取り合わせた施術方法です。

◆カイロプラクティック、整体というと、ボキボキするイメージを持つ方もいますが、ボキボキせずに関節を整え、筋肉を整えます。
そして気流整体法という唯一無二のエネルギー気功整体を行います。

九州のゴッドハンドに弟子入り

現在使用している技術は、カイロプラクティックを学んだ後に全国を巡り、オステオパシー、頭蓋骨矯正、NSTクラニアルテクニック、NST内臓調整テクニック、無形共鳴エネルギーテクニック、直傳霊氣、真体療術、パーフェクト整体、山本操法、などありとあらゆる整体法、均整法、骨格矯正法、エネルギー療法を学び長い間研究し、これでもかという位に突き詰めて現在の整体法を確立したものです。

お客様の声

首の痛みで来院しました。特に朝晩はひどく頭痛まであり複数の痛み止め薬を服用していました。

初診で肩の高さが左右全く違うことが分かり驚きました!
通院しているうちに痛みが和らいで薬の量も減らせました。
年齢と仕事柄症状は慢性的ですが、定期的にメンテナンスすることと、
体のケアについて先生とお話しすることにより症状を前向きに取り組めています。
とても気さくにお話しできる先生なので、悩んでいる方は一度
ご相談してはいかがでしょうか。

T.S 様 51才 会社員 虎丸町
*お客様個人の感想であり効果効能を保障するものではありません。
*一度の施術で全て良くなる訳ではありません。

◆独自の検査で根本原因を見抜きます。

身体の不調をやみくもに見当をつけて施術しても良くなりません。身体の本当の原因を見つける独自の触診、視診、望診を行います。
多くの場合、患部に真の原因は有りません。真の原因の「見抜き」こそが根本解決するために不可欠な技術です。

東洋医学からのアプローチ法

そもそも検査結果に出ませんが、現代西洋医学では、「首痛=原因不明」と出てしまう現代病といわれる肩こりや首の痛みなのです。

当院では、東洋医学的観点から身体を見ていきます。東洋医学では 「気」「血」「水」の流れの滞るところに不調が現れるとみます。
目に見えない、気の調整も得意としています。
当院の患者さんはどこに行っても治らず、病院での治療でもなかなか改善しなかった方ばかりです。

☆2010年から通院しています。その頃は肩こり、首こりそれに伴う頭痛などに悩まされていました。

当初は痛みを取り除く治療をしていただいていましたが、解消されてからも、月1度のメンテナンスとして、ゆがみをとっていただく整体をやっていただいてきました。
その結果40代後半から50代と体調の変化する時期だったのにもかかわらず、うまく乗り越えられたかなと思っています。
今は痛みを感じることはありません。今後もいまのペースで続けていきたいと思っています。よろしくお願いします。

Y.K 様 54才 旧市内

施術の流れ

初回、約50分
2回目から 約40分

カウンセリングシートにご記入頂きます

お身体のお悩みや不調、ご希望などをご記入頂きます。

カウンセリング

お身体について詳しくお話しをお聞き致します。

施術前検査

お身体の状態を検査します。触診、視診、望診、見抜きという技術を用います。

施術

胸椎、肩甲上腕関節の調整を行なっています。

施術

肩甲骨、胸椎の可動域に対する施術を行っています。

施術

首や顔から自律神経を整えています。

施術

頭蓋骨に触れて自律神経の調整、脳脊髄液の循環を整えます。

施術後の検査

施術後の身体の変化を確認致します。

お会計、次回の治療計画

お会計と次回の治療計画や頻度をご説明させて頂きます。

お客様の声

☆仕事が1日中デスクワークで車を運転することも多く、肩こり、首コリに2~3年悩まされ、ひどい時には頭痛や吐き気があることもありました。

ここに通い始めてから肩こり、首コリも軽減し、頭痛・吐き気も約10回続けて通い、頻度がぐっと減りました。
スタッフの方々もとても親切で雰囲気の良い整体院でした。
これからは姿勢の方も改善していきたいと思います。

M.K 様 27才 女性 会社員  須賀川

*お客様個人の感想であり効果効能を保障するものではありません。
*一度の施術で全て良くなる訳ではありません。

お客様の声

初めは妻の産後整体からのご縁で、私は多忙な仕事の為、頭痛・腰痛・首凝り・自律神経の乱れと体調が優れない事が多々ありましたが、妻からの勧めで通う様になってからは、すこぶる体調が良く頭痛薬等を飲む事もなくなりました!

一般のマッサージとは異なり、身体に触れる事が少ない時もあり、初めは良くなるのか不安でしたが、今では定期的にお世話になっており、いつも万全な状態で仕事が出来ております!

30代 男性 郡山市

*お客様個人の感想であり効果効能を保障するものではありません。
*一度の施術で全て良くなる訳ではありません。

お客様の声

ずっと、あたまの後頭部がキュッと締め付けられる痛みと首の痺れるような痛みと肩凝りに悩まされていました。

それが、こちらの施術を受けてから治りました。
今までも他の整体にいっても14日ぐらい経つと痛みが出てくるのに今は全然ありません。不思議ですが、本当に今は体が楽になりました。
こんなに肩が軽いのもびっくりです。
有難うございます!

40代 女性 郡山市

*お客様個人の感想であり効果効能を保障するものではありません。
*一度の施術で全て良くなる訳ではありません。

かなり辛い頭痛と肩こりに悩まされていた時に郵便受けに入っていたパンフレットを見て治療に通ったのがきっかけでした。

当初は2~3日に1回通っていたのですが、約1か月後にはかなり症状がかんわされ、1か月に1回程度のメンテナンス通院で良くなりました。
最初に治療してから10年近くになりますが今ではあんなに苦しんでいた痛みから解放され大変感謝しています。
もし、少しでも体の具合が良くない時には是非、こおりやま整体院さんへ頼ってみてください。
きっと、今の痛みから解放されると思います。

K.K. 様 63歳 長者
*お客様個人の感想であり効果効能を保障するものではありません。
*一度の施術で全て良くなる訳ではありません。

ひどい肩こり、頭痛にお悩みの方へ

最後までお読みいただきありがとうございました。
病院では「ストレートネックです」や「ややヘルニア気味です。」と言われてしまうことで治療法が無いのかと、落胆してしまうこともあると思います。
諦めてしまうのは早いです、東洋医学の角度から見ることで今まで見えてこなかった体の不調を見つけ出すことができます。

「もっと早く来れば良かった…」

この言葉はよく患者さんから頂く言葉です。

病院の検査では現れないような、微細な異常が体に大きな影響を及ぼしていることが有ります。
今まで見てこなかった視点から見ることで、あなたのお悩みの解決に役立たせていただきたいと思います。

茅原秀光

郡山市役所近く、開成山公園近く内環状線沿いです

〒963 8016
福島県郡山市豊田町4‐12新和第一ビル1F

内環状線、宝来屋総合体育館近く。ラーメンくまごろう様となり
白い5階建てビルの1Fです。
平日   9時30分〜21時30分
土日祝日 9時〜20時
定休日:水曜日

SHAREシェアする

一覧

HOME> ご覧になりたいぺージをお選びください >肩こり 首こり