投稿ページ

【TOPICS】 

猫背矯正 骨盤矯正

猫背や反り腰


デスクワーク姿勢の悪さ


巻き肩、ストレートネック


骨盤の歪み、背骨の歪み


当院の整体法でこのようなお悩みを改善している方々が沢山いらっしゃいます。

*感染症対策を徹底をしています。消毒、換気、日々の体調管理は勿論ですが

①完全予約制

②完全個室 

③お客様同士がかぶらない予約

安心してご利用ください。

目次

猫背の種類

一口に猫背と申しましても、その種類は人それぞれ
その方に合わせた歪みを整え、重心バランスを整える、全身矯正の施術が必要です。

「猫背矯正ができて一人前の整体師」と言われるくらい技術の腕前の差が出ます。
ビフォーアフターや細部まで変化が現れます。

猫背矯正は骨盤、背骨矯正のみにあらず、全身の歪み不調を取り除くことに直結致します。

それでは猫背(歪み)の種類を見ていきましょう。

①ストレートバック タイプ

左側のイラストがストレートバックです

背中のS字カーブが無く背中から前傾してしまうタイプです。
首が前方に飛び出す為 ストレートネック 肩甲骨が前に引っ張られて肩も巻き込むタイプです。
【主な不調は】 首の痛み 肩甲骨が常に辛い 腰痛 頭痛 などのタイプです。

②反り腰タイプ

つま先側に重心がかかります
お腹を突き出すように立ってしまいます。
腰の凹みが大きい分背中の凸カーブも大きくなります。
首の付け根がたくましく見えてしまうように、
首の付け根がポコッと丸いカーブを描きやすい。
【主な症状】
腰痛 股関節の違和感 太もも前部の張り ふくらはぎの疲労 むくみ 冷え

③座り猫背タイプ

座るとまっすぐ座れず、丸まるか?前傾するか?傾いてしまうか?といった方はこちらのタイプです。
骨盤が後ろに傾いてしまうため背中がC字を描き大きく丸まってしまいます。
頭が前へ出てしまうため、首に負担がかかります。
近年はスマホ首などとも言われております。
【主な症状】
首痛 頭痛 骨盤の痛み 恥骨痛 生理痛 など

矯正施術を受けた方のご感想

肌荒れがほぼしなくなり排卵痛がなくなった事、ズボンがスルスルはけて歩きやすくなった事、姿勢が良くなり首の痛みがだいぶ良くなってきた事、等々キリがありません。

初めは肩こりと全身の疲れが気になり“郡山 整体” とネットで検索したところ 
こおりやま整体院を見つけ沢山ある中でこちらに即決しました。

今まで通っていた整体では一時しのぎという感じで根本的解決には至らずどうにかしたい!と思っていました。

骨盤、小顔矯正のメニューがある事、女性スタッフもいる事、
何よりも口コミが良く、子連れも大歓迎な事、この辺りが決め手でした。

施術もとても心地良く、ほぼ無痛なのに1回目から〝Before After” の変化がすごくてびっくり!!  

ボキボキもせず、ガツガツ揉まない女性に優しい施術ですが、かなりすっきりしました。 

先生も優しく丁寧で沢山の知識を教えてくれて、ずっとここに通う!と心に決めた初回でした。

まだ4回通っただけですが、体の良い変化が沢山あります。

肌荒れがほぼしなくなり排卵痛がなくなった事
ズボンがスルスルはけて歩きやすくなった事
姿勢が良くなり首の痛みがだいぶ良くなってきた事

等々キリがありません。
悩んでいる方はぜひ一度体感してもらいたいです!!本当にすごいです。


K.S 様 27歳 女性 事務員 二本松市

*お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
*改善の期間や通院の回数はその方のお体の状態によって変わります。

【施術後の見た目の変化】
後ろからの変化

①肩の位置が前に出ていた為 背中が広く見えていましたが、施術後には肩甲骨が背骨に近寄ってきており背中がすっきりして、華奢見えしています。
②肩から骨盤にかけてV字シェイプが出ました。
③ヒップの横幅はもちろんスッキリしていますが、全体的なボリュームもすっきりしました。
④太ももも外側の張りが無くなりすっきり、はっきりしたおかげで、脚が長く、お尻がきゅっと引き締まった印象に変わっています。

*施術の効果、効能には個人差があります。必ずしも効果効能を保証するものではありません。
*一度の施術で全て良くなる訳ではありません。

猫背や巻き肩が根本改善します!
横からの姿勢変化

①肩の位置が巻き込んでいた為 バストが下方に下がってしまっていましたが、施術後に肩が後方に引き寄せられバストもアップしております。
②首が前に出ていましたが正しい位置に戻り、若々しい印象になりました。
③内臓が下垂して前方にぽっこり出ていましたが、骨盤が起きたおかげで内臓がすっきり収まりました。
④腰のカーブが反り気味で、骨盤が前方に移動していましたが、反り腰が、適度な湾曲に戻り、骨盤の位置が後ろに戻りました。
⑤太ももやお尻に余計な力が入らなくなり立ち姿勢がスマートな印象に変化しました。

*施術の効果、効能には個人差があります。必ずしも効果効能を保証するものではありません。
*一度の施術で全て良くなる訳ではありません。

車の運転姿勢の違いにビックリ!感動!

とても丁寧なヒアリングと検査で、自分ではわからなかった体の歪みやバランスなども本当に丁寧に教えていただきました。
揉むというよりもさするような感じの施術でまったく痛みはなかったのですが、施術後は姿勢も体もバランスも目に見えて良くなっていて本当にびっくりしました…!
特に帰りの車を運転する時の姿勢が自分でもわかるくらい違っていてとっても感動しました。
また、今までは左右同じように施術されることがほとんどだったので、体の左右でまったく違う箇所を探して施術してくださったことが個人的にとても嬉しかったです!

施術のこと以外は無駄にお話しすることもなく、リラックスできて半分寝ておりました。本当にとっても居心地がよく次も必ずこちらに伺いたいと思いました!
他では週に3回来てほしいと言われたりして足が遠のいてしまったこともあったのですが、こちらは時間がある時に来る程度で良いとのことでしたので本当に助かります。
ぜひまたお世話になります。ありがとうございました!


*お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
*改善の期間や通院の回数はその方のお体の状態によって変わります。

巻き肩の変化にビックリしました!

まさか一度で巻き肩が目に見えて改善するとは思っておらず驚きました。初めての整体でオーソドックスな整体とは違うものという認識で来店しましたが、先生の不思議なパワー(気功術?)を目の当たりにして、その施術は感動ものでした。施術前は身体のバランスが悪く、先生が力を入れるとフラついていた身体が、施術後に同じことをして頂いたところ、微動だにすることなく身体の軸が整った感覚で、まるで催眠術をかけられた感覚でした(笑)身体のバランスが悪いと美容にも良くないと思い来店しましたが、今後通って維持できるようにしたいと思います。また改めて予約を取らせて頂きます。また、女性スタッフの方もとても人当たりの良い方で居心地良く過ごすことができ、本当にありがとうございました^^

*お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
*改善の期間や通院の回数はその方のお体の状態によって変わります。

なぜ当院の猫背矯正は即効性があるのか?

【圧倒的な実績数】
毎日骨盤矯正、猫背矯正を行っています。
月に約220名、年に約2640名
来院者数は「延べ人数」で算出しています。

15年間向き合ってきた信頼と実績ある骨盤矯正
は心のケアに生かされています。口コミ件数、施術実績数も多数です。

こだわりポイント! 「細部にわたる仕上がりの美しさ」

上の写真は

(左)3回目 (右)7回目

おしりがきゅっと引き締まり横幅が狭くなりました。
比例して太ももも細くなりました。
背中もV字シェイプが出来て華奢見えしスッキリしています。

*効果の出方には個人差があり、効果効能を保証するものではありません。

こだわりポイント! 「腹筋と骨盤のバランス調整」

上の写真は
(左)3回目 (右)7回目
縦の白線を基に見てください。

↖(左)3回目

全体的に重心バランスが前側に移動してしまい
上半身が反り気味になっています。お腹の筋肉がうまく使えずバスト(肋骨)内臓が下方に下がっています。

(右)↗7回目

バランスよく立てて全体的に上に上がっています。バスト、内臓が上がるのは骨盤がしっかりと背骨を支えているからです。

*効果の出方には個人差があり、効果効能を保証するものではありません。

こだわりポイント! 「豊富なバリエーションの矯正法」

一人ひとりの歪みのポイントは違います。

あなたの姿勢でどこが、どのように歪んで曲がっているのか。
どこを矯正すれば一番美しい結果を出せるのか。

現状把握し認識していくことから始まります。
施術前・施術後 の変化を確認することにより
モチベーションアップになり継続につながります
継続の結果 仕上がりの美しさに差が出ます。

こだわりポイント! 「あなただけのオンリーワンの施術法」

変化にこだわるには一人ひとり違った
骨格、筋肉を把握したうえで最善の施術法を行う必要があります。

まずは姿勢撮影します。
歪みのパターンはその方によって十人十色です。歪み方の癖や特徴をお互いに認識します。

あなたの生活習慣、デスクワーク、車の移動が多い、生活は床か?ソファか?などetc
お悩みやお困り事、お悩みをしっかり伺います。

目にみえる変化や、即効性がないと諦めてしまう自分にとって、体の状態が確実に良くなっているのが実感でき、日頃のモチベーションアップにも繋がっています。

骨盤の歪み、背中の痛み、
猫背、反り腰などの
姿勢の悪さが気になり通院を始めました。

選んだ決め手は、
気になっていた骨盤矯正
という言葉が大きく取り上げられており、

実績があること、
また子連れOKというところでした☆☆☆

初めてお伺いした際、
女性スタッフさんがとても明るく、
優しい笑顔で迎えてくださり
印象に残っています。

先生もとても良い先生で、
毎回体の悩みを細かく聞いてくださり、
産後5年も経っていましたが
「バッチリ治りますよ、大丈夫です。」
と言って頂き心強かったです。

目にみえる変化や、即効性
がないと諦めてしまう自分にとって、
体の状態が確実に良くなっているのが
実感でき、日頃の
モチベーションアップ
にも繋がっています。

今では通うことが楽しみになっています。
もっと早く通いたかったです。

信頼できる先生、
女性スタッフさんが居るので、
安心して誰でも通える院だと思います。
とてもおすすめです♬
これからも宜しくお願い致します。


M.S 様 27才 会社員 本宮市

*お客様個人の感想であり効果効能を保障するものではありません。

*改善の期間や通院の回数はその方のお体の状態によって変わります。

心を癒す安心し落ち着く雰囲気づくり

「心の癒し」ストレスの解放も大切だと考えています。院内はプライバシーに配慮した半個室造り
リラックスできる雰囲気づくり安心環境にこだわっております。

コロナ感染予防対策に配慮した半個室造り、消毒検温や予防策の徹底

心身ともにリラックスできる雰囲気

周囲を気にする事のない完全予約制

最後までお読み下さりありがとうございます。

当院は整体が初めての方や年齢層も幅広く20代~50代くらいの方々から数多く支持されております。
夫婦で行っており(妻は受付担当)アットホームな雰囲気の中でも真剣に身体と向き合う
施術スタイルをとっております。
お身体の不調に関しましては丁寧なヒアリングと施術を心がけておりますので
どうぞお気軽にお声がけください。

最後までご覧下さりありがとうございました。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ご覧になりたいぺージをお選びください >猫背矯正 骨盤矯正