投稿ページ

【TOPICS】 

股関節痛

郡山市で股関節症股関節痛痛みを改善したいあなたにおすすめのコースです

 

「先天性(発育性)股関節脱臼」

脱臼した股関節を入れることはできません。

「股関節症」

できてしまった骨棘をとることはできません。

「大腿骨頭壊死症」

潰れてしまった骨頭を膨らませることはできません。

 

上記3ついずれのケースも当院で根治させることはできません。

しかし、
当院できること(お役にたてること)はあります。

目次

整体でできること

筋肉の緊張のリリース

(関節症の進行の防止)
股関節をまたぐ筋肉の緊張は、関節面同士を密着させて関節症の進行を早めます。
(筋肉の痛みの除去)

筋緊張による筋肉自体の痛み
トリガーポイントからくる関連痛、ひざ痛、臀部痛の解消、予防

股関節の可動域の維持

股関節の可動域を広げる(股関節モビリゼーション)手技を行います。

どんどん動きが悪くなり、動かせる範囲が狭まるのを予防してあげることは出来ます。

全身のバランスを整える

筋肉が硬くなり痛みを出している悪い部分を見つけ、良い状態に回復させる施術を行っていきます。
股関節をかばい周囲の筋肉も悪くなってバランスが崩れていることが多いため、股関節周辺の筋肉だけでなく全体の筋肉のバランスも整えていきます。

動きが悪くなっている場合は筋肉だけでなく、関節の状態も関連しているため、全体的な施術を行っていきます。
整体療法で、筋肉の緊張を緩める治療と、関節の動きを維持する施術を行っていくことで、症状の改善や状態の維持につとめます。

お客様の声

以下本文です↓

「股関節痛」何回か通ううちに、痛みがなくなり、 気持ちも明るくなりました。

以前から腰、股関節
の痛みがあり整形外科を
何か所も行きましたが
痛み止めを処方されるだけでした。

痛みを止めているだけでは
改善されないと思い、

また朝起きるときに痛くて
なかなか起き上がれず、
日常生活を過ごすのも
苦痛になりました。

インターネットで、
こおりやま整体院を知り、来ました。
自分の体の状態を説明してくださり、
施術内容もていねいに説明して
くださるので安心して任せられます。

また、

何回か通ううちに、痛みがなくなり、
気持ちも明るくなりました。
自分の体ですが、
自分ではメンテナンスが難しいので、
これからも先生にお願いしたいと思います。


同じような悩みのある方には、ぜひおすすめです。

M.Y様 36才 主婦 郡山市

*お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
*一度の施術ですべての症状が解消するわけではありません。

「股関節痛にお悩みの方へ」メッセージ

いかがでしたでしょうか?

股関節痛はなかなか良くならずに諦めている方も多い症状です。
まだまだ、整体で良くなるとは思っていない方も多くいらっしゃいます。

当院は、股関節だけを見るのではなく、骨盤、背骨、膝関節、足関節と体全体を一つのユニット(統合体)として捉えて全体を診ていきます。

今までと違う視点からアプローチする事でお悩みが解消するかもしれません。

今、股関節や脚のつらさでお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

あきらめずに二人三脚で頑張っていきましょう!

こおりやま整体院 茅原秀光

SHAREシェアする

一覧

HOME> ご覧になりたいぺージをお選びください >股関節痛